不動産管理にお悩みのオーナー様、是非ご相談ください。
永年に渡り、地元に根ざした管理実績と地域密着型のきめ細かい対応が強みの会社です。
地域を知りつくしているので、千葉市の市場・立地・環境・家賃相場など詳しくご提案できます。地元が大好きだからこそ千葉の良さを自信をもって薦められますし、安心しておまかせください。
入居率
弊社のみで客付けを行うのではなく、地元の仲介会社様と提携して積極的に物件を紹介してもらうことで、迅速な客付け体制を心がけており、入居率は年間を通して安定した成果をキープしております。
入居者の対応
入居者の対応も管理会社の代表的な仕事のひとつです。騒音などの苦情や入居者同士のトラブル、設備故障への対応など、多岐にわたる対応をしています。
物件の維持管理
入居者に長く住んでもらうには、物件の維持管理も重要です。そのため、弊社では清掃や設備の定期的な点検、退去後の原状回復、破損個所の修繕なども請け負っています。お預かりさせていただく物件を定期的に巡回。建物外部・共用部に異常がないかいくつもの点検項目をもとに細かくチェックし、物件の修繕個所や異常がないかの確認、物件の維持管理に努めております。物件の維持管理ができていないと、物件の耐久性にも影響を与え、後々修繕に大きな費用がかかる可能性がでてきます。
オーナーへの定期報告や提案
収益維持や状況説明の報告書提出や説明を速やかに致しております。入居状況や物件に関してのご相談やご提案をさせていただいております。安心して弊社にお任せ下さい。
賃貸管理・入居者募集の流れ
① 各種条件のお打ち合わせを致します。 ・管理委託内容の打合せ ・募集条件の打合せ |
② 管理委託契約の締結をします。 ・条件や契約内容をご確認の上、管理委託契約を締結いただきます。 |
③ 入居者募集活動をいたします。 ・各種ポータルサイトでの募集 ・他業者への募集依頼 ・店舗での優先的な紹介 |
④入居者様と契約、入居手続き ・スムーズかつ適切な手続きを実施 |
⑤管理物件の巡回や物件の管理 ・定期的な物件の巡回、各手配、管理をします。 |
⑥家賃管理、オーナー様送金(契約内容により) ・適切な家賃管理体制 ・詳細なレポート提出をします |
⑦滞納管理 ・入居者様への定期的な連絡 ・提携保証会社による滞納保証 |
⑧退居立ち合い・敷金精算 ・適切な敷金精算 ・次回募集に備えた迅速な対応 |
⑨修繕工事 ・早期入居を図る修繕工事を提案 ・売却や不動産の有効活用をご提案 |
⑩不動産のご相談 ・ご希望により、売却や不動産の有効活用をご提案致します。 |
*ご不明点等ございましたらご遠慮なくご相談下さい。